ベンロマック 10年 ニューパック 43%

進化した「ベンロマック」完成系

弊社イチ押しの定番モルト「ベンロマック10年」がこの度香港インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション2012 にてベストシングルモルトスコッチウイスキー(15年以下の部)を受賞いたしました!

アジア市場向けにつくられたこのコンペティションでの受賞は、私たちの味覚や感性に合うことを裏付け、さらにその味わいが地域によらない普遍的なものであることの証明ともいえます。

実際に飲んでいただくと、ソーダ割りや水割り、トワイスアップやお湯割りなど幅広く楽しめて使いやすいと大変評判です。シェリー樽由来の上品な甘さと繊細なピートまさに今までのオフィシャルボトルにはない良さを兼ね備えている1本。あなたのお店のバックバーの定番として、ぜひこの機会にいかがでしょうか。
img59721998
オーナー(所有者)は、ウイスキースペシャリストとして名高い老舗インディペンデント・ボトラー(独立瓶詰業者)のゴードン&マクファイル社(以下、G&M社)です。同社は100年以上に渡る長い歴史を持ちますが、その悲願でもある蒸留所の獲得を果たしたのは1993年のことです。

同じく100年近い歴史を持ちながら、オフィシャル・ボトルはほとんど発売されず、その実力を埋もれさせたまま歴史の中に消えていこうとしていたベンロマック蒸留所。

その秘めた可能性の復活にG&M社が全精力を傾け、5年の月日をかけて蒸留所を立て直しました。 伝統、技術、情熱、歴史、そして人々の想い・・・その全てを受け継いでいるのがベンロマック蒸留所なのです。

1898年に設立されたベンロマック蒸留所。1993年にシングルモルトのパイオニアで老舗ボトラーのゴードン&マクファイル社が新オーナーとなり、大々的な修復後、1998年10月チャールズ皇太子により正式に再開されました。
ベンロマックは上質なスコットランド産の大麦と近くのロマック丘を流れる湧き水を使用し、経験豊かなわずか 2人のディスティラーのみによって生産されています。
最も品質が高い、と彼らが自信を持って判断したスピリットのみがオーク樽に入れられ、何年もの間、熟成の時を過ごすのです。 そんな新生ベンロマックにおいて、待望の看板商品である「ベンロマック 10年」が2009年に誕生。
日々進化を遂げてきましたが、その完成形とも言えるようなデザイン一新のNEWボトルが誕生いたしました! 単に見た目が変わっただけではなく、以前のボトルよりピートとスモーク感が増し、それに見合ったシェリー感があり、骨格がくっきりし、オフィシャルスタンダードの10年物とは到底思えないほどの熟成感が増しました。
通常、オフィシャル商品でボトルの変更があった際、マイナスのイメージがある場合が多いですが、このベンロマック、確実に数段素晴らしく充実した内容となっております。

【テイスティングノート】
【香り】深いシェリーの香りが様々な香りと一緒に感じられる。フルーツとナッツのチョコレート、繊細なスパイス、青リンゴ、麦芽のビスケット、かすかなピートと煙の香り。
【味わい】果汁たっぷりのラズベリー、シェリー、クリーミーな麦芽に加え、ほのかにピート香が感じられる。
imgrc0069917788
商品詳細
商品名 スペイサイド Speyside【ベンロマック 10年 ニューパック 43%】【ゴードン&マクファイル GORDON & MACPHAIL G&M】シングルモルト
アルコール度数 43%
保存方法 直射日光、高温多湿を避ける。
販売価格 5,200円
購入数