グレンロセス 1996 20年 52.9%【ドーノッホ蒸留のプライベートボトリング日本入荷第2弾】

【ドーノッホ蒸留所】
スコットランド・ハイランド地方にたたずむ美しい古城のホテル、ドーノッホキャッスルホテルの一角に2016年に新設されました。

小さな蒸留所ですが、ここには、フィルとサイモンのトンプソン兄弟、この若い二人の愛があふれています。

ドーノッホキャッスルホテルはトンプソン一家が経営しており、その中にはスコットランドでも高名なオールドボトルを中心としたモルトバーがあります。フィルとサイモン兄弟は、その運営を楽しみながらも、伝統的な製法にこだわった蒸留所を作りたいという夢を持っていました。

そして2016年12月、ついにウイスキーとジンの蒸留を開始しました!

【テイスティングノート】
色:透明度の高いホワイトゴールド、一点の曇りもない、その色はまるで高級ジュエリーのよう。

味:甘く上質な糖蜜から、ホワイトペパーやグリンペパーが込み上げて来る。中心にまだ青葉のミントその周りに白桃の果皮を纏った秀逸の液体。

ブーケ:糖に浸した杏子と少しのシナモン。これから起こる期待が徐々に膨らむ。

フレーバー:白桃から続く、高級マーマレードやトフィー、バターチェルシー、カカオを含んだスパイスに変化していく。その後に続く、長く思い出に残る初恋の物語。

加水すると、天然水に溶け込んだ熟した白桃から続くオールスパイス。
IMG_0371
商品詳細
商品名グレンロセス1996 20年 52.9%ドーノッホ蒸留所プライベートボトリング日本入荷第2弾
アルコール度数55.4%
保存方法直射日光、高温多湿を避ける。
販売価格17,971円