アズウィーゲットイット アイラシングルモルト “AS WE GET IT” ISLAY イアン・マクラウド社

毎回大変ご好評を頂いておりますイアン・マクラウド社の「アズウィーゲットイット アイラシングルモルト」、久しぶりにその最新リリースの在庫が到着致しましたのでご紹介いたします。
「アズウィーゲットイット」、この名前は昔から蒸留所で働く人たちの間で「樽からそのまま」、つまりカスクストレングスのウイスキーを称して、古くからこう呼ばれていました。
カスクのウイスキーが今のようにほとんど発売されていなかった時代には、珍しさもあり、樽出しウイスキーの代名詞になっていたようです。オールドボトリングにご興味のある方であれば、この「アズウィーゲットイット」という名前が、70年代のマッカランで使用されていたことをご存知ではないでしょうか。
“AS WE GET IT”は商標登録されているのですが、生産者であるイアン・マクラウド社が数年前に他社から商標権を買い取り、販売を始めました。
残念ながら蒸留所名は非公開となっており、私達もどのアイラの蒸留所かは知らされておりません。
また、今回よりヴィンテージ及び熟成年数の表記が無くなり、ノンエイジのアイラシングルモルトとなっております。

テイスティングしましたが、香りはシャープなスモーク、モルティ、食パン、土と磯、ミンティー、湿布、ボディはホットで尖ったスモークからモルティな甘みにレモンピール、フィニッシュはスモーキーでビター、レモンピールとスモークがホットに長く続きます。
パワフルで強烈なヤングアイラ!やはりアズウィーゲットイットのシリーズはこのインパクトですよね!
AS WE GET ITのリリースを心待ちにしていたお客様、入手困難なアイラの樽でありながらノンエイジ表記になりましたので価格も大変リーズナブルになりました。
ぜひこの機会にご注文ください。
AS
商品詳細
商品名
アズウィーゲットイット アイラシングルモルト “AS WE GET IT” ISLAY イアン・マクラウド社
アルコール度数61.7%
保存方法直射日光、高温多湿を避ける。
販売価格
5,400円
購入数