スカリーワグ 13年 46%/ ダグラスレイン ブレンデッドモルト

マッカラン、モートラックなどスペイサイドの銘酒をあわせた贅沢な限定品がより複雑に!

マッカラン、モートラック、グレンロセスといったシェリー樽熟成を経て最大限の魅力を発揮する原酒を中心に、スペイサイドモルトだけをブレンドした人気のスカリーワグ、今回は初の熟成年バージョンが登場です。
2013年の発売以来人気の同アイテムが強烈なシェリー風味をまとい、さらに複雑な味わいとなって帰ってきました。
フルーツケーキやホワイトチョコを思わせる風味にシェリーの甘さが重なって、より印象深い飲み応えに仕上がっています。シェリー熟成系のモルトが好きならぜひ飲んでもらいたい一本です。
限定入荷となりますのでぜひお見逃しなく。

【ウイスキーディレクター、キャラ・レイン氏のコメント】
「DL社で飼っているスカリーワグは仔犬の時は腕白ないたずらっ子でしたが、歳を重ねるごとにより賢く大人びてきました。若くて元気一杯だったのがやがて、さらに魅力があり知性を感じさせる心の持ち主になりました。
この13年にも同じことが言えます。炸裂するシェリー爆弾は奥に実に複雑な風味を感じさせてくれます。歳をとった犬は新しい芸を覚えられない
なんて言わせません!」

~テイスティングノート~
香りはふくよか、濃厚ではっきりとシェリー樽の影響が出ています。
レーズンを思わせ、さらに家で焼くフルーツケーキが前面に出てきます。
味わいは甘く濃厚なシェリーが開き続いてバニラ、ナツメグ、ジンジャーが豊かなシリアルの香りと交わります。
スパイス感あるフィニッシュの中で全てが見事にまとまり、最後にモカがまるで犬が振る尻尾のように長く続きます。




21d98fbbc3bdf027bc07f0e7ca1bf827
商品詳細
商品名
スカリーワグ 13年 ダグラスレイン ブレンデッドモルト
アルコール度数46%
保存方法直射日光、高温多湿を避ける。
販売価格
8,640円
購入数