ベンロマック オーガニック 2010 43%

リニューアル以来、海外でも数多の賞を受賞するなど、快進撃が続いているベンロマック蒸留所。年明けにオーガニック 2008限定入荷のご案内をいたしましたが、すでに全量が完売。
早くも2010年の最新ビンテージが到着いたしました。
基本的なスペックは前回ロット同様のまま、新たにボトリングされました。
少量生産であるベンロマックのラインアップの中でも、一際手間のかかった人気シリーズ、それが今回ご紹介の「ベンロマック オーガニック」です。
「オーガニック」とは有機栽培による生産物を指しますが、2006年の新発売当時は世界初の試みでありました。
原材料の栽培から蒸留、ボトリングにいたるまで製造の最初から最後まで、全てにおいて英国土壌協会が厳格に定める基準を満たし認証を得ており、全工程において細部まで徹底管理されたこだわりの商品です。
素材の素晴らしさがストレートに感じられるプレーンのベンロマックをぜひお楽しみください!
前回同様の限定入荷です。ぜひお早めに確保ください。

<テイスティングノート>
オーク新樽由来の金色に輝くブラウン。麦の香りから始まり、息を吸い込むとバニラやトフィー、バナナの風味が加わります。
クリーミーな味わいに胡椒、甘いフルーツ、とりわけ熟れたバナナの味わいが広がります。
加水するとコーヒーやココアの香ばしさが加わり、見事なバランスの味わいから滑らかで長いフィニッシュへと続きます。
imgrc0074759748
商品詳細
商品名 スペイサイドSpeyside【ベンロマック オーガニック 2010 43%】【ゴードン&マクファイル GM社】シングルモルト
アルコール度数 43%
保存方法 直射日光、高温多湿を避ける。
販売価格 7,500円